banner

ブログ

Jun 08, 2023

政府補助金の肥料4,520袋紛失で容疑者8人を起訴

8つ目。 被害者らはミリマニ法裁判所に出廷し、水曜日に逮捕された。

刑事捜査総局(DCI)によると、容疑者らは刑法第393条に違反する重罪を犯す共謀と、刑法第297条(c)に違反して輸送中の物品を盗んだ罪で起訴された。

彼らは自分たちに課された容疑に対して無罪を主張した。

DCIによると、8人は今年4月18日から27日にかけて、ケニア国立貿易会社(KNTC)のモンバサ物流会社が国内各地に281トンの肥料を輸送する契約を結んだトラック10台を横取りした疑いがある。

「肥料の消失は、モンバサに拠点を置くケニア国立貿易会社の物流担当者モーゼス・カタ氏によるOB No.31/4/5/2023を参照して、ミキンダニ警察署で最初に報告された」とDCIは説明した。

「同社はイエロー・アロー・エクスプレス・リミテッドと契約し、モンバサの倉庫から国内のさまざまな目的地まで補助金付きの肥料を50kgの重量で5,620袋に相当する281トンを配送した。」

KNTCの物流管理者は、ナンディ郡レソス市の国家穀物農産物委員会(NCPB)宛てに4月27日に発送された560個の袋が数日経っても配達されなかったという苦情がナンディ郡で提出された後にこの事件を報告した。 。

「しかし、560袋のCAN肥料を運んでいたトラックの運転手によると、KNTCの代理人を装った身元不明の発信者から電話を受け、レソス島から25キロ離れたショッピングセンターに立ち寄るよう指示された」と同紙は述べた。声明。

「積荷は、配達指示書にKNTCエルドレット受領印を押した後、荷降ろしされ、待機していた2台のトラックに積み込まれ、トラックは不明な目的地に向けて出発した。」

後に刑事らによる捜査で、肥料を配達していた10台のトラックのうち、目的地に到着できたのは2台だけだったことが判明した。 約4,529個のバッグを運んだ他の8人は謎の失踪を遂げ、まだ見つかっていない。

迅速な捜査により8人の容疑者が逮捕され、捜査当局はまだ潜伏していると思われる共犯者を追跡し続けている。

ストーリーを送ってみませんか? Citizen Digital App の Wananchi Reporting で送信するか、[email protected] に電子メールを送信するか、SMS を 25170 に送信するか、WhatsApp 0743570000 に送信してください。

コメントはまだありません。

共有