banner

ブログ

Apr 29, 2023

ロンダ・リッチ: クリスコの高コスト

リッチ

車から重い食料品の入った袋を持ち歩きました。 私は私のママになりました。

ママは主に主食を購入していました。小麦粉とコーンミールの入った5ポンドの袋と、甘いミルクとバターミルクの入ったガロンの水差しです。

私が彼女を食料品の買い物に連れて行くときはいつも、彼女は車から飛び出し、網戸に向かって「ロンダ、食料品を持ってきて」と言いました。

「あなたが一番重い食料品を買うのよ」と文句を言いながら、彼らを連れて行きました。

先日、私は小麦粉、コーンミール、クリスコ(固形物と油)、そしてバターミルクという、南部の料理人がパントリーに常備すべきだと思うアイテムを買いに行きました。

「豆、米、コーンミール、小麦粉は冷凍庫に入れておく必要があるよ」と私はティンクに言いました。 「そうすれば、何が起こっても、私たちは生き残ることができます。」

このように考えるのは、南北戦争中とその後数年間、さらにはフーバー時代と呼ばれる大恐慌時代に餓死しそうになった家族の中で育った人だけが、このように考えるだろう。 ママとパパは、再び困難な状況が来た場合に備えて、食べ物を手元に置いておくよう常に気を配っていました。

私たちは夏の庭を作り、鶏を産み、牛肉と豚肉を自分で育て、私の人生の初期には牛乳とバターのために牛を飼っていました。 私の最も古い記憶のいくつかは、ママがブリキの桶を手に取り、「牛の乳しぼりに行くよ」と言ったことです。

山の知恵は、100 クォートの「我慢」野菜とスープ (缶詰缶詰) があれば、家族は最も厳しい冬を乗り切ることができると常に考えていました。

ソーセージマシンもありました。 キャスリーンおばさんとデルバートおじさんが手伝いに来てくれました。 彼らは、パパが最近仕込んだ豚の厳選した豚肉を一発で完璧に並べて、仕事に行きました。

「ソーセージが作られているところを見てはいけない」ということわざを聞いたことがありますか? 私にとって、それは真実ではありません。 大人になっていなくなるまでずっと見ていました。 それは、巨大で扱いにくいグラインダーの上部に良質の肉を入れ、美しい螺旋状にかき出してソーセージパティや1ポンドのパッケージにするものでした。

先日、私が小麦粉とクリスコを選んでいると、地元の説教者がベビーカーを押して通路からやって来ました。 「ここで立ち止まって、この食料品店の通路で礼拝をしなければなりません。人々はどうやってお金を払っているのですか?」と私は言いました。

「卵のところに行かないでください」と彼は警告した。

成功!メールが送信されましたリストへの登録を確認するためのリンクが含まれています。

エラー!リクエストの処理中にエラーが発生しました。

Albany Herald からのニュースアラートやニュース速報をメールで受け取ります。

今家にいて、いくつかの食料品の荷解きをしていると、ティンクがキッチンに入ってきました。 私はビスケット作りに必要なクリスコの缶をかざしました。

「クリスコの値段が今いくらか知っていますか?」

「わかりません。」 驚くべき答えではありません。

「9ドル!」

ティンクは少し考えてから、「私が子供の頃、うちにはクリスコの缶がなかった。ここに引っ越してくるまで、キッチンでクリスコの缶を見たこともなかった。」と答えた。

私は首を振った。 「もし私があなただったらそんなことは言わないと思います。」

ティンクの母親は色々な意味で素晴らしい人でした。 彼女の信仰は堅固でした。 私たちは彼女の使い古した聖書を持っており、多数の下線と大量のメモが付いています。 ページが抜け落ちています。 彼女はしっかりしていました。 強い。

しかし、彼女はあまり料理が得意ではありませんでした。 彼女は主に市販の缶詰を使って家族に食事を与えていました。 ティンクは今でも母親の料理のおかげで、焦げたトーストはおいしいと信じています。

「ラードを買おうかと思ったんです。ラードを使うと最高のビスケットが作れます。」 ティンクは震えた。 「しかし、それは12ドルでした。豚を殺すときはラードを作っていました。」

ママがやっていたことが他にもあり、それを私もやりますが、私はもっと献身的に取り組むつもりです。 彼女はベーコンの脂分をすべて取っておきました。 彼女はそれをストーブの上の容器に入れて保管しました。 それから、それを使ってジャガイモを揚げ、インゲンなどの入った鍋に少量を落としました。

イタリアから届いた、カラフルで美しい陶器の蓋のお皿を持っています。 私はベーコングリースを冷蔵庫に入れて保管しています。

もっと使いますよ。 無料のグリスです。

EDsmart は、2020 年のカレッジ スコアカードの登録データを使用して、STEM プログラムに登録している学生の割合が最も高い 10 校のリストを作成しました。 詳細については、ここをクリックしてください。人気の STEM プログラムに最も多くの学生が在籍している大学トップ 10

ロンダ・リッチは、新刊『Let Me Tell You Something』のベストセラー著者です。 www.rondarich.com にアクセスして、無料の週刊ニュースレターに登録してください。

リッチ

コメントを読んだり投稿したりするには、ログインするか、新しい無料アカウントにサインアップしてください。

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。

夏が到来し、子供たちは学校が休みですが、予定は何ですか? 計画を立てる際には、依然として仕事の責任が最優先にありますが、親の皆さんはどのようにして子どもを楽しませることができますか?

成功! エラー! 清潔に保ってください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。 誠実であれ。 素敵でいてください。 積極的に。 ぜひシェアしてください。 あなたは投票しました:
共有